電話するいのぷ〜

お気軽にお問い合わせください

052-768-5600

受付時間 9:00~18:00(毎日受付)

2023花見です

今年も桜が綺麗に咲きました。
毎年恒例の香流川でのお花見に出発です。


いのぷ~隊長の指揮のもと香流川へ
「いざ、でっぱつだぷ~!!」



この日は2023年3月27日「さくらの日」だそうです。
3月27日が「さくらの日」となった理由は、3×9(さくら)=27の語呂合せと、
「桜始開」の時期と重なることからなのだそうです。
今年は開花の時期が早かった為、既に満開でした。


「今日は天気がいいし、風もなくて最高だぷ~」
「ぽかぽかとあったかいぷ~」
いのぷ~も入居者様達も絶好の花見日和にごきげんでした。



香流川沿いの遊歩道をゆっくりと歩きます。
今年も桜のアーチが綺麗ですね。
空も雲一つない快晴です。



今年も何日かに分けてほぼ全入居者様がお花見に行けました。
暫く快晴が続いたので、満開の内に全員まわれました。


最終組がまわる頃には、まだ4月前でしたが
花びらが舞い始めていました。
「久方の 光のどけき 春の日に 静心無く 花の散るらむ」
花の時期は短く儚いものですが、それ故にこの風景に心動かされるのでしょうね。


新型コロナウイルスの新規陽性者数も減少傾向で日常の生活が戻りつつありますが、
高齢者施設に対しては引き続きマスクの着用など感染予防対策が求められております。
現状も面会制限を継続させていただいておりますが、少しずつでも緩和していけたらと思っています。
皆様方のご理解ご協力をお願い申し上げます。


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

お気軽にお問い合わせください!

052-768-5600

受付時間 9:00~18:00(毎日受付けています)

お問い合わせ

笑顔のいのぷ〜(左)
笑顔のいのぷ〜(右)