電話するいのぷ〜

お気軽にお問い合わせください

052-768-5600

受付時間 9:00~18:00(毎日受付)

コミックバンド「つぐみ」さんが来てくれました!

皆様こんにちは!
急に寒くなってきましたね、風邪などひかないよう気を付けましょう!
かざぐるま名東では先月、コロナ後初となるボランティアさんが来てくださいました。


コミックバンド「つぐみ」さんですぷ~!
歌や演劇を披露してくださるそうですぷ~
昨日は楽しみで一睡もできなかったぷ~


一曲目は「皆さんの知っている曲で一緒に歌いましょう」と
坂本九さんの(幸せなら手をたたこう)です。


いのぷ~も入居者さん達と一緒に手拍子、足踏みしながら
大きな声で歌って大盛り上がりでした。


その後も(青い山脈)(瀬戸の花嫁)(恋のバカンス)など、
素敵な歌声と演奏に皆様酔いしれておりました。


続きましては演劇、尾崎紅葉作の(金色夜叉)です。
作者の尾崎紅葉が執筆中に亡くなった為、未完の作品となっていますが、熱烈なファンが多く、
この月夜の晩のシーンはあまりにも有名ですね。


「来年の今月今夜、この月を僕の涙で曇らせてみせる」
力の入った熱演に いのぷ~も号泣です。
「かざぐるまも僕の涙で曇ってますぷ~!」



その後も(ヨイトマケの唄)(見上げてごらん夜の星を)(かしまし娘)と3曲歌っていただき、
大盛り上がりのまま大団円を迎えました。


「つぐみ」の皆様、本当に有難うございます。
って………あれ?……いのぷ~さん寝てませんか?


……はっ! あれ、終わってるぷ~!!


最後の方で寝ちゃってたぷ~!
ごめんなさいぷ~!!

まあまあ、昨日一睡もしてないって言ってたもんね、
大丈夫、誰も怒ってないよ、いのぷ~も盛り上げてくれてありがとね!


久しぶりのイベントに皆様大喜びでした。
「つぐみ」さん、本当に有難うございました。
なかなか入居者様が一堂に会しての大きなイベントはできない時期が続いておりましたが、
今後もかざぐるま名東ではイベント開催を続けて行きたいと思っています。
コロナ前の様に楽しく過ごして頂けるよう努力をしてまいりますので、
今後とも宜しくお願い申し上げます。


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

お気軽にお問い合わせください!

052-768-5600

受付時間 9:00~18:00(毎日受付けています)

お問い合わせ

笑顔のいのぷ〜(左)
笑顔のいのぷ〜(右)